ページ

2011年8月20日土曜日

支援物資を募集しています

震災後、皆様のご協力をいただきながら物資・義援金等の支援活動をしておりましたが

最近では義援金受付がメインとなり、物資については送り先の問題等もあり

積極的な受付をしておりませんでした

この度、ボランティアプラットフォームへの登録、掲載を行いましたところ

多くの反響をいただき、今後ボランティアプラットフォームの趣旨・活動に賛同いただける方より

物資・物資輸送費募金を募り、行き届いていない

個人への支援活動を活性化させていきたいと思います

随時、支援希望物資などをこちらでもあげさせていただきたいと思いますので

1つでも2つでもご協力いただけるものがございましたら当方までお預けいただければと思います

※まとまった量のものであれば、直接ボランティアプラットフォーム、その他のルート等で、
お届けされることをお勧めいたします

皆様の日常の中でできる少しの協力を集めて被災地へ届けていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します


◆特に募集している物資◆

物資を提供してくださる方は事前に画像を撮影して
下記までメールをいただけますと大変助かります
被災者とのスムーズにマッチングできるようご協力をお願い致します

・粉ミルク
・おむつ
・ミネラルウォーター(軟水)

・タンポン
・ナプキン
・ティッシュ
・トイレットペーパー

・下着類
・ソックス

・レトルト食品

※その他にも皆様のご判断でお届けしたいと思っていただけるものがあれば
受付させていただきまして必要とされる方とマッチングしてお届けしております

子供達へのクリスマスプレゼントを希望されている方などもおられます
生活必需品以外のものに関しましても届けていければと思いますのでよろしくお願い致します

◆メッセージカード台紙作成

今後、マッチングにより個人への物資提供が増えていきます
皆様に支援活動などで折っていただいた鶴を色画用紙や厚紙に貼り付け
メッセージカードとして物資提供者様や子供たちの応援メッセージなど
一緒に届けていきたいと思います

以下の備品の支援もお待ちしておりますのでよろしくお願い致します

・はがきサイズにカットした色画用紙・厚紙

・メッセージを書き込む為のマジック

・折鶴を貼り付けるための糊

◆物資を継続的に届ける為に

物資を届ける為の輸送費募金を義援金とは別に受け付けております
1円から受け付けておりますのでご協力をお願い致します


◆物資受付窓口 (配送・持込可)

〒723-0046 広島県三原市明神2-15-7
Reminisce 支援物資係
0848-67-1208

reminiscenet@gmail.com

◆現在までの主な支援活動

第1回 東日本大震災支援イベント in Reminisce
http://pfr-shien.blogspot.com/2011/03/20110313sun1.html

第2回 東日本大震災支援イベント in かき小屋
http://pfr-shien.blogspot.com/2011/04/20110326sun2.html

第3回 東日本大震災支援イベント in だぼ
http://pfr-shien.blogspot.com/2011/04/20110417sun3.html

第4回 東日本大震災支援イベント in MISTA
http://pfr-shien.blogspot.com/2011/08/20110731sun4.html

第5回 東日本大震災支援イベント in やっさ祭り
(やっさ祭り実行委員会にて集計中)